KOBE SOCIAL CAMPUS

インターン

18年続く三ノ宮のバーで接客の真髄を学ぶ弟子入りインターンシップ!!

c20c65ef34-intern_communitydevelopment_recruiting_69686_main.png

女性バーテンダーが経営するショットバー”Fiveish”。今年で19年目を迎え、弟子となるインターン学生を募集しています。プロの元で接客を学びながら、経営者や多業種の大人たちと触れ合えるチャンスです。

▶活動テーマ:地域活性化・まちづくり

▶勤務場所:全国から募集・在宅可、兵庫

▶待遇:時給500~700円(経験の有無、長期で携わる意思の有無等によって変動します)

▶勤務日程:2018/06/01~11/30(期間の延長/短縮に関しては相談に応じます)

▶勤務頻度:週2〜3回(応相談)

▶募集対象

・飲食等の起業・経営・マネジメントに関心がある学生
・接客のプロフェッショナルになりたい学生
・多様な社会人とネットワークを築きたい学生
・経営に必要な雑務、裏方の作業もいとわない学生

▶注目ポイント

✔神戸三宮駅から徒歩5分!抜群の立地で働けます

✔経験豊富なバーテンダーのもとで接客・経営が学べます

✔お客さんは多業種に渡ります。経営者とも繋がれるチャンスがあります。

▶対象身分/年齢:大学生・専門学生

▶募集人数:1名

▶応募方法:こちらのページから応募してください。

募集詳細

▶三ノ宮の歴史を知るショットバーで、ここでしか得られない経験を積む

神戸三宮駅から徒歩5分という飲食店にとって激戦区である立地にして、10年以上続くバーがあります。”Fiveish”という名前のそのバーは、女性バーテンダーが1人で経営しています。バーと言っても店内はカウンター 9席ソファー 26席と、比較的ゆったりした空間です。明る目の照明で堅苦しくなく、カジュアル過ぎない雰囲気。

オープン当初からのお客さんも沢山おられるとのこと。経営者の方々も多いく多種多様なお仕事の方々とお話をする機会が持てるため、お客さんと接客をする事で新たな自己発見に繋がります。

▶インターン生に期待される仕事

店主の指導の元、バーの経営に必要になる様々なスキルを身に付けてもらいながら最終的には1人でお店に立てる状態を目指してもらいます。具体的には、

・接客対応

・調理

・ドリンク提供

・会計処理

・店内の清掃/ゴミ出し

・お店の広報/PR/マーケティング

・発注業務

etc…

また、ある程度店主との信頼関係が構築されれば、インターン生が企画したイベントを開催することも可能です。

お客さん同士がより親密になれるイベントやテーマ型のイベントを企画することで、自分自身の企画力や人脈・ネットワーク作りに役立ちます!