KOBE SOCIAL CAMPUS

ボランティア

夏休み子ども達の1日野外活動ボランティア募集!!

【夏休み子ども達の1日野外活動ボランティア募集】子どもの自主性をサポートしよう!

メインビジュアル背景画像

基本情報

子ども達が話し合って決めた行き先に出かけ、自然の中で1日遊んで帰って来る、日帰り野外活動プログラムです!ボランティアを通して、子ども達と関わり、学んでみませんか?

 

活動テーマ

活動場所

  集合場所:S-pace本部事務所
神戸市灘区国玉通2丁目8-3(阪急六甲駅からバスで5分)

必要経費

  無償ボランティア活動となりますが、ご自宅から集合場所での交通費は支給させていただきます。

活動日程

  7月23日(月)・7月24日(火)・7月26日(木)・7月27日 (金)・7月30日(月)・7月31日(火)8月1日(水)・8月30日(木)
※いずれか1日より応募可能。各日1名募集

募集対象

注目ポイント

応募方法 こちらのページから応募してください。

 

募集詳細

こんにちは。NPO法人S-paceと申します。

私達は神戸市灘区を中心に、子育て支援などの活動をしており、児童館運営、学童保育、野外活動などを行っております。
この度は、夏休みのDAYプログラム(日帰り野外活動)で、ボランティアスタッフ募集をしておりますのでお知らせさせていただきます!
資格や経験は不問です。ボランティアを通して、子ども達と関わり、学んでみませんか?

▶応募方法

①お名前

②大学名・学年(所属団体名などがあれば)
③お電話番号
④メールアドレス
⑤参加を希望される日程
上記を添えてメールにてお申込みください。

お申込みいただいた方には、更なる詳細な説明と、事前ヒアリングのため、お電話メールなどさせていただきます。
6月24日開催の夏休みプログラム前のボランティア基礎研修にも参加していただけます。

 

▶昨年の同プログラムの活動の様子

夏のDAYプログラム10日目子どもたちの話し合いで渦が森で遊ぶことに決定。

お昼ごはんの後は水遊びチームとたき火チームに分かれて、滝の水でビショビショになったり、たき火でなかなか火がつかずに四苦八苦しながらも思い思いに過ごしました。

 

詳しくは、NPO法人S-paceのHPに掲載しています。

http://npo-space.com/07/2018/05/post-199.html