KOBE SOCIAL CAMPUS

お知らせ

想いをカタチに!!あなたの夢を叶える「夢企画書」応募開始!!

こんにちは、神戸ソーシャルキャンパスです。

突然ですが、学生の夢を叶える「夢企画書」プロジェクトを始動します!!

2017年の1月に神戸ソーシャルキャンパスが立ち上がってから1000人近くもの学生達と関わって来ました。

 

一年半の活動を通して、気づいたこと。

それは、学生達の「やってみたい」を叶えるプロジェクトをもっと作っていくべきではないかということです。

 

神戸ソーシャルキャンパスでは、NPOと学生の交流拠点として、様々なボランティアのマッチングを行って来ましたが、学生発信でプロジェクト化したものがいくつかありました。

 

例えば、「神戸の日本酒を同世代の女性にもっと好きになってほしい」というある女子大学生がいました。

彼女は、広島の酒所の出身。

大学進学のために神戸に来て、灘のお酒の魅力を知ります。

しかし、大学の友人達に話を聞くと、灘のお酒を飲んだこともなければ、日本酒さへも知らないとのこと。

神戸ソーシャルキャンパスのコーディネーターと話をして、プロジェクトとして起こすことになりました。

彼女を中心に、学生と社会人の合同チームを作り、ゼロから企画。

日本酒の飲み比べや女性ウケする日本酒の飲み方イベントを開催し、たちまち人気企画となりました。

instagramも更新中!

================================

これまでは学生から直接相談を受けたり、直接話をしていて、プロジェクト化する仕組みしかなかったのですが、これからは、学生のはじめの一歩をもっと応援するために「夢企画書」を作りました!!

以下の手順に従って、皆さんの夢を教えて下さい!

一緒に想いをカタチにしましょう。

 

応募手順

①以下のリンクからファイルをダウンロード

フォーマット

②ファイルに必要事項を記入する。

③info@kobesocialcampus.netを宛先にして、ファイルを添付し、以下の項目をメール本文に記載してメール送信ください。

・件名 夢企画書

・本文

名前、返信用メールアドレス、学校名、学部学科をご記入ください。