KOBE SOCIAL CAMPUS

イベント

9月29日(土)KOBE高校生ボランティアアワード 最終審査会開催!

【第1回 KOBE 高校生ボランティアアワード】
頑張る高校生のプレゼンを見てみたい!という観覧者募集してます!

「誰かのために頑張っている」「これから頑張ろうとしている」高校生が、神戸にはたくさんいます。そんな“かっこいい高校生”に会ってみませんか?

「KOBE高校生ボランティアアワード」は、
①神戸市内の高校生の地域貢献活動をみなさんに周知してもらうこと、
②学外の人からのフィードバックを得ることにより、参加者の視野の拡大や新たな地域課題の発見に繋げる場にすること
を目的として開催します。

平成30年9月29日(土)の最終審査会では、

書類審査を通過した高校生達が、実績部門と提案部門に分かれて発表します。前者は、取り組んでいた又は取り組んでいる活動について、後者は、神戸市で「今後こんな取り組みをしたい」というアイデアについて発表してもらいます。

観覧者の皆様には、コメント用紙に感想をお寄せいただき、高校生へのエールを送っていただければと思います。

高校生の熱意を受け取り、共に神戸を盛り上げましょう!

◆日時:2018年9月29日(土) 9時30分~12時20分
◆タイムライン
9時:開場、観覧者受付開始
9時30分:開会
計7団体が発表予定です。
実績部門ではこれまで取り組んできたことを、提案部門ではこれから取り組もうとしているアイデアを、出場高校生たちがプレゼンします。
NPOや行政職員等を審査員に迎え、プレゼンに対するフィードバックを行います。
観覧の皆様にも、コメントペーパーを配布させていただき、発表者へのメッセージや取り組みへのフィードバックを記入していただく予定です。
12時20分:終了予定
※その後、お昼休憩を挟んでワークショップを開催する予定です。任意でご参加ください。
◆会場:神戸YMCA三宮会館2階チャペル
◆対象:高校生の活動を応援したい方
◆参加費:無料
◆参加方法:事前予約はおこなっておりません。観覧ご希望の方は当日会場にて受付をいたします。 途中入場・退場可能です。

◇主催:KOBE高校生ボランティアアワード学生実行委員会(神戸ソーシャルキャンパス)
◇共催:神戸YMCA
◇協力:KISS FM神戸

KOBE高校生ボランティアアワードに関する情報はこちら→https://kobe-va.wixsite.com/kobe-va