KOBE SOCIAL CAMPUS

イベント

神戸の下町を舞台にクリエイティブなスキルでまちづくりに取り組みたい方募集!

 

KOBE MEMEは、クリエイターと、地域の大学生、住民が協働しながら、町の問題を解決していくための事業を立ち上げ、持続的なコミュニティを育むプロジェクトです!活動を共にするメンバー募集中です!!

 

ワークショップ概要

活動の詳細は、「神戸 MEME シタマチコウベ」で検索下さい!

 

 

以下活動と募集概要となります。

募集定員

30名(応募多数の場合書類選考あり)

 

活動内容

神戸にゆかりのある多彩な講師による講座・下町芸術大学(※)を受講する傍ら、活動エリアごとに分かれたグループで地域×クリエイティブの事業プランを構想します。自主的なグループワークによって発想された事業プランは、翌年度以降、担当グループとメンター、ディレクターとともに事業化を目指します。

 

活動期間

2018年9月~2019年3月
※2019年度4月以降は任意参加(新年度に新たに参加者を補充予定)

 

活動場所

神戸市長田区、兵庫区

 

参加費

無料(現地までの交通費、および飲食費・宿泊費等は実費)

 

参加条件

下町芸術大学(※)の講座(全11回)のうち、第一回(9月23日)および3回以上参加でき、かつグループワーク(全4回)に2回以上参加可能な18歳以上の方
※講座以外でのグループワークの活動場所はチームごとに用意いたします。
また、自主的なグループワークの活動日程に関しては、適宜チャットツール(slack、Facebook)を通して調整いたします。

こんな人におすすめです!

 

応募締め切り

9月15日(土)23:59 必着
※受講者の発表は18日以降順次ご連絡します。