KOBE SOCIAL CAMPUS

イベント

日本酒Girls企画 第4弾!!日本酒Girls “with 美酒鍋”

【大人気企画!日本酒Girl’s Night Vol.4「美酒鍋パーティ」】

白鶴、菊正宗、福寿、沢の鶴、富久娘。。。
これらの名前は、お酒に詳しくない方でも一度は耳にしたことがあるのではないでしょうか?
実はこれ、全て神戸にある酒造メーカーさんの名前なんです!
「日本一の酒どころ」と言われる灘五郷には、全国でも有名な酒造メーカーがズラリ!徒歩で酒蔵巡りができてしまうほどの酒蔵密集地帯です。

そんなお酒で有名なはずの神戸なのに、日本酒好きの友達がなかなか見当たらない。。。
そんな切ない思いをしている女子大生が、思い切ってイベントを企画しました!

☆イベントタイトルと概要
日本酒Girls企画 第4弾!!日本酒Girls “With 美酒鍋”

「美酒鍋」とは…
神戸と共に日本三大酒処にも数えられる西条地域の名物料理。なんと、お湯の代わりに日本酒で具材を炊きます。豚肉、鶏肉、野菜類を日本酒と塩・こしょうだけで調理するのが特徴。アルコール分は抜けるので子どもやお酒が苦手な方でも食べられます(西条市ウェブサイトより)。

実は日本酒Girlsの発起人はこの西条出身。ふるさとの味を神戸で再現したく、本イベントを開催しました!

神戸と広島、2つの酒処を繋ぐイベントです。
日本酒初心者の方も、これを機にチャレンジしてみませんか?

☆開催日時
10月24日(水)18時~20時

☆対象
20歳以上
学生、社会人問わず
(※勇気と節度のある男性の参加も可)

☆募集定員
10名(席に限りがありますので、人数を限定させていただきます)

☆参加費
学生:1,000円
社会人:1,500円
*日本酒をお持ち込み頂いた方は500円割引

☆イベント内容
同じ酒処でも西条の方が日本酒が地域に根付いている?
西条出身の本イベント企画者の話から、神戸により日本酒を根付かせるヒントを探ります!

※注意事項
・ご自分の体調と相談しながら無理のないペースで日本酒をお楽しみください。飲み過ぎ、悪酔い等はご遠慮ください。参加者の状態によっては途中退席をお願いする場合もございます。

☆予約方法

こちらのイベントに参加される方はソーシャルキャンパスFacebookページよりお申し込みください。

 

皆様のご参加お待ちしております!!